心に余裕がないと思う時

今年はコロナの影響で、

仕事をするビジネスマンの方々は働き方が変わり、在宅でのオンライン業務が増えたり

子育て世代では、幼稚園や学校の通学スタイルが変わり夏休みも短期間

マスクが必須になり、夜の街も制限がありますね

そんな日々に私たちは、

柔軟に考え、行動し日々を過ごして行っています。
みんな本当にすごいです、私たち頑張っていますよね!

でもそんな毎日に、まだまだどこかモヤモヤしていたり、イライラが増えたりと
「心に余裕がない」と感じる方もいらっしゃいます

・こんなイライラしてる毎日いやだ

・在宅だとなんだか仕事がはかどらなくてモヤモヤする

「もっと心に余裕があったらな、、」

と自分でわかっているのに

どうしていいかわからなくてまたモヤモヤ・・

と先が見えない状態ですよね

心に余裕がない時の心の状態

・イライラした時は、「あ。またやっちゃった、、」と自分を責めていませんか?
・自分の性格やキャパを把握してる?
・小さな喜びを当たり前だと思い揺れた感情を見て見ぬ振りしていませんか?
・自分が我慢すればいいとか、弱音を吐いてはいけないと1人で溜め込んでいませんか?
・些細なことでも「すごい」「やったね」と自分を褒めていますか?
・人に「感謝」を伝えていますか?

そして1番大事なのが

「あなたはどのようになったら心に余裕を持てるようになった」

と思えるのかをたくさんイメージしてください!
・その時あなたはどこにいますか?
・誰といますか?
・どんな言葉を発していますか?
・どんな表情でどんな感情が動いていますか?

 

どんな状況でも、柔軟に考え、自分らしくその人にとって「幸せ」で輝く毎日を送っている人はたくさんいます

 

心の余裕の状態は、人それぞれです
だから、自身のセルフイメージがとても大切になってきます

 

そして「最近、余裕が持てるようになったな」

と思ったら、ふっと周りを見渡してください

きっと苦しんでいた人間関係や

そのイライラがなくなって、何よりも自分自身に自信も持てるようになっていますよ!!

 

 

そんなお手伝いを私たちコーチはしています♪

もし、いま何かにつまづいていたり自分を責めている毎日が嫌だ。と感じているなら

少し私に話をしてみてくださいね

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪