忙しい人のために

「忙しい」

という言葉

あなたはどんな時によく使いますか

・子育てで忙しいから、、

・仕事で忙しいから、、

・みんな忙しそうだから、、

・やりたいことあるけれど忙しいから、、

私たち一人一人の時間は平等なんですよね

その中でやりたいことをできる人は時間の使い方が上手なだけ

どのように時間を使うかで自身の人生が決まっていきます

やりたいことをやる 海釣り初体験

私は、最近新たな挑戦をしました
ずっとやってみたかった本格的な海釣り!です

「なんだかんだ忙しくて、、」
「どこでやったらいいかわからないし、、」
「初めてだからどうしていいかわからないし、、」
「なんだか危なそうだしな」

きっと前の私はこうやって、やりたいことがあっても
忙しい・分からない・なんとな〜くだから別にやらなくてもいい
なんて無意識に言い聞かせて行動せずにいました

きっとそのままだと自分の気持ちを無視して、もったいない人生続きだったでしょう

忙しいって自分をごまかすことにとても使いやすい言葉だと私は思っています
本当に、忙しいこともあるけれど今やらなくてもいいことを詰め込んで詰め込んで自分で忙しく
しているだけだったり
忙しくしている自分に酔っているだけだったり

やりたいのに行動できないなら

「そのやりたいこと本当に本当ですか?」

忙しいと口にすれば、脳は騙されて本当にやりたい事へ向けて行動しなくなってしまいます

忙しいのではなく
時間を作ろうとしないだけ
それだけの思いがなかったり
面倒と思う自分に負けていて
本当は何がやりたいのか分からないだけ

だったりしませんか?

悩んでいる時間があったら、

まずは動いてみましょう

やりたいことが分からなかったり
自分が本当は何をしたいのか迷った時は1人で悩まず良かったら私に聞かせてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪