コーチング

人は1日にどれくらいの”出会い”が あるんだろう?

出会いってなんだろう

1日24時間。

1日の中でどんな出会いがあるか考えたことありますか?

初めて行った場所、久々の再会、自分が気に入った物(靴や、洋服、アクセサリーとか小物)

出会いって人だけじゃないんだよね。

出会いはタイミング、形のないもの。

「出会える事は当たり前じゃない」って考えたら全ての出会いを大切にできるの。

偶然の再会と出会い

今日、勤めている結婚式場に同級生が前撮りに来た。会うのはきっと3、4年ぶり。こんな偶然ってすごいと思わない?たくさんある結婚式場から選んでくれて再会!!素敵だったなぁ〜嬉しかったなぁ〜。

すごい出会い。

夜は、Instagramで「いいね!」くれた子がいたの。ずいぶん前の投稿に。母校チア部の現役高校生だった。私の後輩!
何十年経って、現役の子と出会えるってすごいことだと思う!もちろんメッセージ送ってフォローし合ったよ。笑
彼女がいいね!をしてくれたことに感謝して。大切にしなきゃね!

今日の出会いに感謝

「あぁ〜リップ買わなきゃ。。新しいの使ってみようかなぁ〜」これも、新たな出会い!

 

「フリマ?ちょっと覗いてみよー。私ずっと探していたけれど全然欲しいものがなくて、、でも好みのピアスにとやっと出会えた!!」
大切に使おうと思える。

 

「ここ、初めて来たけど美味しいね!」
これも出会い。

 

寝る前に 今日はどんなHAPPYな出会いがあったかな?
なんて思ってその出会いに感謝をしてみよう。いい眠りになるよ。そしてその出会いは、意味があるってことも忘れないでね!!

メンタルコーチ NATSUKI 

( → Facebook )  ( → Instagram )  

子育てママ・パパ向けのセッションも行っています

この記事をシェアする