コーチング

質問会議の進め方でモチベーションを上げる

オンライン会議で楽しく

私のコーチングは様々な世代の方を対象にメンタルコーチをしていますが、その中でも1番の強みが男性、特に経営者やビジネスマンを積極的に受けています。
”しつもん経営会議”の取り組みをたくさんの企業の研修・会議・セミナー等で取り入れて欲しいと思っています。

具体的にどのようなことをしているのか、ご紹介します!!

質問会議の流れ

■会議の進め方

①4〜6人のグループに分かれる
②会議テーマをもとに、コーチが1人ずつしつもんをします。(参加意欲を高めます)
③しつもんは全部で8種類。参加者は、コーチのしつもんに対しての答えを出していき、1人ずつ発表します。
④その出した答えをもとに、”いつまでに何をするのか”を決め発表します。
⑤最後に、会議に参加して得たものや感んじたことを伝え合います。

■会議のルール
この会議に参加する人は、守ってもらう大切なルールが4つあります。そのルールを守りながら、楽しい会議をしていきます!!(ルールは利用者のみ公開)

■テーマは13種類

例)
・社内の結束力を高めたい

・選ばれる会社になりたい

・社員の個性を生かしたい

・自分たちの魅力を知りたい

企業の目指すビジョンに合わせて、コーチがしつもんを続けます!!
簡単な会議ですが、基本は”楽しむ”を意識し、楽しみながら、参加者同士のビジョンが明確になります。
いつもと違う、研修・会議などを求めている方。全ての企業様が対象です!
経営者/管理職/一般社員/アルバイトと数人でやることにメリットがある会議です!

まずは、お気軽にお問い合わせください!!

この記事をシェアする