コーチング

メンタルを上げるルーティーンを意識する

自粛のストレス

2020年3月。世の中は、「コロナ」でザワザワしています。

・子供を持つ親は、子供の3食のご飯用意・飽きないように工夫をする対策の毎日、フルで働けなくなるパート主婦。

・どこに行ってもマスクがない現状で本当に必要なのに手元に確保できない人のストレス。

・この影響で頑張って得た内定が取り消される若者。その対応をする企業の人たち。

・予約キャンセル、延期。様々な影響が出ている企業はどれだけある?

この大変な時にどれだけの人がストレスを抱えている人がいるのだろう。。。
そりゃさ、ネガティブにもなるよね。だって、みんな生活かかってるんだもん!!当たり前よ。当然だよ〜。
ちょっと立ち止まってもいいのよ〜。

でもさ、そんな毎日でメンタル(心)が落ちてたら、どんどん落ちるし、体もなんだか元気が出なかったりする人、、、

***************

一緒にやりませんか!!??

”メン上げ”活動!!!!!!
(メン上げ=メンタルを上げることそのまま!!笑)

(※この時期とは関係なく、どんな時でもちろん対象です)

メンアゲ方法のヒント

ペンと紙を用意して自分のメンタル(気分)が上がる好きなことを制限なく全て書き出そう!!

これをやるだけでも、素晴らしい!!前を向いている〜( ´ ▽ ` )

そしてイメージをする。ワクワクする〜ニヤける〜(^ ^❤︎ 笑

こんな風に!!まず、自分だけのメン上げを考えよう!

大切な仲間と

大切な子供たちと

うん。想像するだけで上がってくる〜!!!!
そうすると、エネルギーが湧いてきて、行動したくなってくる

最近の私の1番のメン上げは、こんな大変な時だけれど、新しく1歩踏み出し挑戦したこのHP作成です。だから、このブログを読んでくれた方には、本当に感謝しています!ここに来てくれて、ありがとう^ ^♪感謝!!

メンタルコーチ NATSUKI 

( → Facebook )  ( → Instagram )  

子育てママ・パパ向けのセッションも行っています

この記事をシェアする