自粛のストレス解消

コロナ禍で世の中は落ち着かない日々です

・子供を持つ親は、子供の3食のご飯用意・飽きないように工夫をする対策の毎日、フルで働けなくなるパート主婦

・どこに行ってもマスクがない現状で本当に必要なのに手元に確保できない人のストレス

・この影響で頑張って得た内定が取り消される若者。その対応をする企業の人たち

・予約キャンセル、延期。様々な影響が出ている企業はどれだけあるでしょうか

この大変な時にたくさんの人がストレスを抱えていますよね
それはネガティブにもなりますよね、当然だと思います。
そんな時は少し立ち止まってもいいのかもしれません

家にいる毎日でメンタル(心)が落ちてたら、どんどん落ちるし、体もなんだか元気が出なかったりする人、、、

その負のループから脱する方法を教えますね!

メンタルをあげる方法

★メン上げ★
(メン上げ=メンタルを上げること!)
※この時期とは関係なく、ネガティブが続いた時どんな時でもちろん対象です

1.ペンと紙を用意して自分のメンタル(気分)が上がる好きなことを制限なく全て書き出してみてください

2.上位3つをそれぞれイメージをする
・誰と?
・どんな場所で?
・何をしている?
・どんな表情をしている?

こんな風にまず、自分だけのメンタルをあげる方法として気分が上がることをたくさんイメージします

大切な仲間と

大切な場所で

そうすると、エネルギーが湧いてきて、行動したくなってきます
人は行動するのに、感情が伴います
ネガティブの感情が続くとなかなか行動ができなくなりますが、ポジティブな感情を作り出すと何か行動をしたくなるんです
コーチングでもとても大切なイメージをすること
ぜひやってみてくださいね

最近の私の1番のメン上げは、ずっとやりたくて自分で挑戦したこのHP作成です。
なのでこのブログを読んでくれた方には、本当に感謝しています!ここに来てくれて、ありがとうございます♪
メンタルコーチ NATSUKI

( → Facebook )  ( → Instagram )