コーチング

世間で当たり前の価値観が自分を苦しめる

世間では許されない

なんて思っている人。

なんて言い方をする人。

ん〜窮屈!!!!

私にはとても窮屈(ㆀ˘・з・˘)

それって周りが勝手に決めていることじゃない?

それを自分に言い聞かせて勝手に制限かけてたりしてない?

もちろん【法律】【常識】とは違う。それは、守らなきゃダメ。

要は、「世間から見たら、周りから見たらそれって許されないよね」って、本当にそうなのかな?って問うことが必要な時もあるってこと。

**************

同居離婚 離婚後の話

私は、去年2019年離婚しました。

周りや世間は、「離婚=別居」と考えますよね。

でも私の本当の望みは、すぐに家を出ずにしばらくは同居をすること。(勝手だよね〜本当。笑)
そこには様々な理由がありますが、、

「離婚後同居」です

離婚後も同居を続ける離婚後同居を検討する前に知っておくべき7つのこと

そりゃ、周りから、え。。と言われます。親にでさえ、ん〜と言われますよ。

でも離婚したら、家を出るって誰が決めたの〜?そんな法律あるの〜?それは世間が勝手に作り出した、「普通」や「当たり前」なんじゃないかな!?って思ったんです。

(うんうん。よく考えれば確かに・・・。と考え中)

*************

 

人生に正解はない

生き方に正解はないからいろんな選択肢があっていいんです。

 

「世間のルールや、当たり前に振り回されていると自分の理想や望みに、制限がかかります」

それで行き詰まっている人、いませんか?
それって、怖いんだよね。世間の当たり前を無視するのって。周りの目が気になるから。

そんな人は世間からのフォーカスをクルッと変えて自分へしっかりフォーカスして。
世間の当たり前は、時には必要な時もあるかもしれないけれど、法律以外は破ってもいいのよ(^ ^)笑

一つ、世間の壁を崩すと本当に自分の望む状態の近道ができるの!

それが”私らしく”最高の状態でいる方法のひとつ!!自分をもっと大切に、世間の中心を自分に変えちゃお〜〜!!

世間=自分
【世間の当たり前は結局は自分次第になる】

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます*

メンタルコーチ NATSUKI

 

この記事をシェアする