居心地がいい人間関係

今日は、家のカフェにサプライズゲストが♡
ブライダルの職場の方達が、揃ってきてくださいました♫

私がどんなわがままな決断をしても
心から喜んで応援してくれる方々です。

全てを受け入れて
全てに感謝できるひとたち

当たり前を幸せに感じるひとたち

以前勤めていたブライダルは自分が幸せでなければ
なかなか続かないだろうと思う仕事です。

自分を幸せにすることができるから
他人に幸せを心から与えられるひと

わたしは自信をもって自分がそうであると言えます
だから、わたしにはこんな素晴らしい仲間との出会いがあったのだと思っています。

大人になると、自分で好きな環境を選べるけれど
関わる人は選べないと思っていませんか?

そんなことないんです。
人間関係を解決するには、
①自分が変わること
②環境を変えること

この二つの選択肢があります。
プライベートも仕事も、生きているなら、人と関わるなら
居心地がいい環境でいたいですよね。選択は自由です!
人間関係がきっかけで自分が大切にしたい事や、才能を発揮できないのはとてももったいないです。
自身の障害となっているものをなくし、居心地がいい人間関係を送るために
積極的に行動してほしいと思います。

*************
行動も感情の持ち方もきっと一緒なの

自分の周りには同じレベルのひとが集まります

【自分の周りにはどんな人がいますか?】

●他人のダメなところばかりを言う人がいる
●愚痴ばかり言う人がいる
●自分にはどうせできない。とネガティブばかり口にする人

もしも自分が、
●言い方がキツいと思う
●イライラが表に出てしまう
そんな人は、
「周りに同じ価値観のひとしか寄って来ないです」

逆に、
♡小さなことでも幸せと口に出せる人がいる
♡自分を癒す為に行動する人がいる

「自分も小さな事に感謝でき、自分の為に行動できるようになります」

そして自分自身が、
♡身の回りに起きている全てを受け入れることができる
♡楽しいことが好きで積極的に行動する

「周りに同じ価値観のひとたちが寄ってきます」

自分を変えたいなら、心も大切で
環境も大切です

【あなたはどんな自分でいたいですか?】

いまのあなたの周りにいるひとは
いままでのあなたが引き寄せたひとなんです

自分の状態が変われば、昔仲よかった人となんとなく
合わないな….と思うことがあります。
実は私がそうでした。自分をご機嫌にできて自己肯定感が上がっていく日々を送っていた時
気づくと、自分から連絡することもなくなり、相手もなんとなく離れていっています。
でもそこに、決して寂しさや悲しさはなくむしろ「いままでありがとう」
と感謝ができている自分がいます!
そしてまた、自身の新たな価値観にあった人と出会えるようになります。
いい循環が起こっているんですよね。

みなさんも、自信を持ってその時の自分にあった選択と
居心地の良い関係をぜひ作っていってくださいね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

メンタルコーチ NATSUKI