何もしたくないときは何もしない

季節の変わり目、、でしょうか。

体調があまり優れず、心の声は

「だる〜い」
「何もしたくな〜い」
「なんかモヤモヤする」

なんて毎日
ですので、しばらくブログも書かずSNSの投稿も減らし
グダグダしていました(笑)

思い通りに生きる事ができない

今日はこのお話を少しします
もし、自分が毎日思い通りにいかないな。と思っているならばそれは、

自分自身に制限をかけているビリーフ(思い込み)があります

その制限をしている自身の思い込み、皆さんはなんだと思いますか?

実はその思い込みというのは、人生に大きく関わるもので12にまとめられるのです
先日、久々にこの12のビリーフに向き合い、いま自分の中でどんな制限があるのかやってみました♪

まだまだ私にも言葉にするとザワつくビリーフがありました!
・私はバカだ
・私は十分ではない

これがとてもザワつくんです、、

コーチをしていても

ビリーフは手放しきれてないいんですね〜笑

でも、自分のビリーフをわかっていると、強く感じた時に逃げずにそれを受けいれる事ができるんです

そんな自分も存在していていい

私はバカなところもあっていい

私は十分じゃなくていい

こやって口癖を変えていくんです
日々重ねていくと肩の荷が下りるというか、勝手に力が入って思い通りにしようと
気を張っていたんです

そしたらなんだか自分らしく毎日を送れるんです♪

まずは、思い通りに生きようとすることをやめてみてもいいと思います
「今」を生きることにフォーカスを変えてもいいですね

どんな自分も好きでいられるようになる!!

それがメンタルコーチングの凄さだと改めて実感しています

今日も読んでいただきありがとうございます♪