言葉の使い方を変えるだけでうまくいく!?

最近なんだかうまくいかないな、、、
と思う時ネガティブなことばかりを口にしていませんか?

「はぁ〜」とため息をついていたり
諦めのように「もぅこれでいっか〜」とか、
「どうせできない」なんてネガティブが多くなってしまうもの

そんな時は、無理に動こうとしたりせずに
少しだけ使う言葉を変える意識をしてみてください!

例えば、
「これが良いな」
「どうせできる」
「〇〇がうまくいった」
「私は〇〇から愛されている」

今がうまくいってなくても、うまく気持ちが乗らなくても
言葉だけは、うまくいった時・成功した時・完成した時のように言い切った言葉を使うこと

そうすると脳は勘違いをして
「私、今うまくいっているんだ〜」
「私、できるようになったんだ」
「〇〇から愛されてるんだね、幸せ〜」

と変わっていく。
反対にネガティブばかりを自分に投げかけているとその状況を
脳は求めたくなってくるんです!
だから、そのループから抜け出せなくなってしまう。

最初はうまくいかなくても、腑におちないのも当然です。
でも、それを意識して使うようにしていく事が大切なのでなんとなくいつも同じ不安を
感じているなら少し使う言葉を変えて、自分に声をかけてあげてくださいね



言葉ってとても強い力を持っていますよね
弱い時励ましたり勇気づける力を持っているし
癒す言葉もある
でも時に、誰かを傷つけたり、不安にさせたりする
それは自分に対しても同じですよね

自分に対して、どんな言葉をかけるかで
きっと誰かとの関わり方も変わってくる

まずは自分への愛ある言葉を使い続けていきたい
と私も改めて思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪