あなたはなんのために生まれてきましたか

この質問をされて
あなたはなんと答えますか?

どんな答えが出てきても
それが今のあなたが感じている答えなので
間違いということはありません

私は、「自分の人生を幸せに生きる」という
答えが出るんです

私は、自分が何か提供しそれによって笑顔になってくれることに
すごく喜びを感じます
きっとそんな方はたくさん居ますよね
というか、ほぼ皆さんそうだと思います

仕事にしても
ものづくりの職人
料理を提供する飲食業
人が必要とする技術を発明
大切なものを届ける配達…

人との関わりでも
子供が笑顔がいること
パートナーと愛を感じあえたとき
家族が安心して過ごせること

誰もが生きている中で
誰かが笑顔になってくれたら
喜びを感じるのではないでしょうか

でも、他人を楽しませるためだけに生まれてきたわけではないのです
それだけのために自分の人生全てをかけることが美ではないと思います
私たちは、自分が楽しいこと、ワクワクすること、幸せを感じることに自分の人生があります

それから誰かを喜ばせることができたら
これ以上の幸せはありませんね
愛の循環です

みんな幸せになるために生まれてきたんですよ
幸せになっていいんです
この言葉を誰もが心から言える世の中になったら
いいなと思います

「かすみ草」・・幸福

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪