変われない原因

私たち日本人は、「自分のどうしたいか」「どうなりたいか」の気持ちより
「誰かに認めてもらうために」「愛されるために」
行動しそこを幸福度の柱としているとのこと

これは性格はもちろん、脳・遺伝子に原因があるんです

自分より相手に合わせる人が多い私たち
それはとても大切ですが
そこを意識して生き続けるにはとても労力がいりますよね

脳の仕組みからの自分への質問

「変われない」と思ったらの脳は騙され、変わるためのチャンスを見落とし「私は変われない」と行動を抑圧するんです
なので「変われる」「変わりたい」という思いをもち変わった後の自分をたくさん想像してください!!

変わる自分は怖いですよね
私もそうでした
でも、なんとなく生きにくい日々を続ける方がもっと怖い
笑えない自分は自分らしくない

それに気づき受容できると
凄い変化が起こるんです

何かに迷い続けている時
「誰かに認めてもらいたいから」
「愛されたいから」「必要とされたいから」は一度置いて、、、

\本当はどうしたい?/
を聞いてその根本の答えにしっかり耳を傾けてあげてください

自分が自分の気持ちを無視したらそれが

「本当の孤独」

だと思います
まずは、自分に正直に、シンプルに

自分とのコミュニケーションがうまくできると
周りとのコミュニケーションも更に上手になりますよ

最後まで読んでいただきありがとうございます♪