コーチング

「他人は自分を映す鏡」だから相手は変えられない

自分の周りの人

私の周りの仲が良い友達・ママ友・会社・家族。ここ数年で初めましての人もいるけれどみんな明るくて、物事をたくさんの角度から観てポジティブシンキングの方が多い。だからとても居心地がいいんです!

それはどうゆうことか、、、

自分自身がそうだから!!

(・・・恥ずかしい)笑

自分がどんな世界にいたいか、どんな人たちの中にいたいか。。
もう一度周りを見渡してみてください!

あなたの周りにはどんな人たちが集まっていますか??

 

 

理想の相手に変わる

例えばどういう行動に変わってみたらいいのでしょうか・・

例:

●カップル/夫婦

・「もっと感謝して欲しい」

→まずはあなたはパートナーにたくさん「ありがとう」を伝えていますか?

・「もっと素直に接して欲しい」

→あなたは、パートナーに自分の素直な気持ちと感情で接していますか?
いつも小さなことでも我慢していたりしませんか?

●仕事で

・もっと信頼してついてきて欲しい」

→あなたは、部下たちを本当に信頼していますか?心を開いて接していますか?何を考えているかわからない上司に部下はついてきませんよね。

・「周りがモチベーション低くてイライラする」

→あなた自身のモチベーションはどうでしょう?高い!と思っていても本当にそうでしょうか?無理していませんか?そこにイライラを感じるのは、自分を見ているようだからだったりしませんか?まずは、自分を高める行動を心がけましょう!

●子育て

・子供のためより、自分のために楽しいことを積極的に取り組もう!
「あなたが口を開けて大笑いすれば、子供も顔をくしゃくしゃにして笑う!」
子供がいちばんの鏡です!

*************


皆さん自身が相手を好めば、愛せば、褒めれば、明るく素直に、無邪気に接すれば気づくと自分の周りはそんな人たちが集まるのです(´∀`)

居心地が悪い場所があるなら、無理していることはないです。

一旦離れて

「自分が幸せで居れる人間関係の世界を創って行けばいい!!」

 

※気づいたらいろんな形の自分と同じ人がたくさん。マトリョーシカだな。。

読んでくれてありがとう♡

この記事をシェアする