大きな変化を求めない

なんか楽しいことないかな〜
なんて日々の当たり前の日常に飽きたなと思うことありませんか?

それって常に大きな変化を求めているからなんです

例えば、
・仕事ですごく大きなことを始める
・引越し
・新たな挑戦をする
というような、大きな刺激を求めていたりしませんか?
これらって実際におきたらとても嬉しいことですし、モチベーションUPにもなって
充実しますよね!

でも、そう簡単にそして頻繁に起こることでもない

そんな時は、もっと目の前に意識を変えてみるといいです
日常の小さな変化を楽しむようにする
ということです
・苦手な掃除や料理に一日挑戦してみる
・いつもより早く起きて一駅歩いてみる
・自分が理想とする休日を思い切ってやってみる

とか、できそうなことなんでもいいんですよ
そんな小さな変化を楽しめるようになることの方が
毎日楽しく過ごせます

当たり前の日常を自分で自分らしく変えて
楽しむ感性と余裕を持つこと
そのために、自分の幸せをちゃんと知っておくといいかもね